ブルースリー専属スタントマンのアクロバット ユンワー

 

ブルース・リーは、このころ仙骨に損傷を抱えていました。、爆弾をかかえて、撮影に臨んだそうです。アクロバットのスタントを使ったのは、そのせいでしょう。若いころのブルース・リは、とんぼ返りをして、アルバイト先のおばさんに注意されたと書物で読んだことがあります。アクロバットはある程度できたと思います。スタントを使ったのは、仙骨のせいでしょう。スタントマンは、ユンワーというブルースリーの専属スタントマンです。スタントの内容は、ネックスプリング(バックドンキー)、ロンダードからのバク宙、サマーソルトキック、などです。ユンワーは、「燃えよ」にも、ジャッキーチェンの映画にも出ています。ユンワは、アクロバットが優れていたため飛天王といわれていました。

f:id:hidenorix:20180911190451p:plain

 

f:id:hidenorix:20180911190538p:plain

 

f:id:hidenorix:20180911190612p:plain

 


CG Bruce Lee_SomersoltKick_test